カテゴリ:部員ブログ( 23 )

 

ご無沙汰しておりますm(..)m

お久しぶりです(^0^)
長らくブログ更新していなくて申し訳ありませんでした(><)
これからは大会結果や報告を随時更新していきますのでよろしくお願いします!!
今日は今後のスケジュールをご報告させていただきます(^^)

10月27日
・日置陸協記録会(伊集院)
・鹿屋記録会(鹿屋)

11月24日
・レディース大会(鴨池)
・第6回強化記録会(鴨池)

12月1日
・九州学生駅伝対校選手権大会(島原)
・九州学生樹脂駅伝対校選手権大会(島原)

応援よろしくお願いいたします!(^▽^)
[PR]

by sigakukann-riku | 2012-10-10 11:40 | 部員ブログ  

4年生には最後の大きな大会となる秋インカレに行ってまいります!(´▽`)



明日9月15日から4年生にとっては最後の大きな大会となる秋のインカレに出発します!!
何もかもが最後の行事となる4年生・・・思い入れが一杯です。


そこで今回出場する選手と選手の抱負を紹介したいと思います(^ω^)


◆4年生
猿渡 400MH
   4×400Mリレー
   最後の大会なのでベストをだし、悔いの残らないように頑張りたいと思います。

松元 100M
   200M
   4×100Mリレー
   4×400Mリレー
   3日間とも1本でも多く走れるように頑張りたいです。

滝本 800M
   頑張ります!

大賀 やり投げ
   最後なので決勝に残れるように頑張りたいです。

佃  5000M
   15分15秒を目標に走ります。


◆3年生

本田 200M
   4×100Mリレー
   4×400Mリレー
   200Mでは全力で走り、リレーは4年生にとって最後となるのでしっかりと結果を残したいです。

塩田 やり投げ
   今年はまだ自己ベストが出てないので自己ベストを目指して頑張りたいです。

馬見塚 5000M
    しっかり走れるように頑張ります。

中間 5000M
   暑い中の大会となると思うのでしっかりとちょうせいしていきたいです。


◆2年生

牛島 400MH
   4×400Mリレー
   4×100Mリレー
   自己ベストを狙っていきたいです。

北園 110MH
   4×100Mリレー
   110MHではしっかりと決勝に残り自己ベストを狙っていきたいです。

森  400M
   4×400Mリレー
   400Mでは自己ベストを狙い、リレーでは任された走順をしっかり走って行きたいです。

吉野 100M
   全く練習が出来てないので自分の力を信じて走りたいです。

池田 やり投げ
   最近の大会では40Mを投げれてないので40Mは投げたいと思います!

柿本 5000M
   15分15秒を目標にしっかりしたレースをしていきたいです。

岩松 5000M
   しっかり走りたいです。

稲村 5000M
   15分20秒を切れるようにしっかり走りたいと思います。


◆1年生

川内 5000M
   自己ベストが出るように走りたいです。

山下 5000M
   ねばる走りをしたいです。

崎向 100M
   自己ベストを出せるように頑張ります。

石澤 100M
   自己ベストを狙っていきます。

南  砲丸投げ
   シーズンベストで決勝に残りたいです。




以上です(^ω^)
みんな今シーズン最後の大きな大会と言う事もあり、気合い充分です!!
明日は朝10時に大学を出発し福岡へと向かいます★


私のマネージャーとしての仕事もあとわずか…(´;ω;`)
寂しいような、悲しいような、、
明日から4日間精一杯選手をサポートし、沢山写真を撮ってきたいと思います(^ω^)


また時間がありましたら更新しますので、応援よろしくお願いします(^人^)
[PR]

by sigakukann-riku | 2011-09-14 23:30 | 部員ブログ  

第81回九州学生陸上競技対校選手権大会 前日



この度5月20日~22日に第81回九州学生陸上競技対校選手権大会が熊本で開催されると
言うことなので・・・ただ今熊本に来ております(゜∨゜)!!!

熊本・・・・・・・とても暑いです008.gif

志学館大学を10時に出発し、
バスをゆっくり走らせ、1時すぎに熊本のKKWINGに到着致しました!!

c0215852_224588.jpg


選手は約3時間サブグランドにて各自明日の試合に向け調整をしていました。

c0215852_2252572.jpg


明日の種目は以下の通りです。

12:30  男子400m(予選)
14:10  男子800m(予選)
14:45  女子5000m(決勝)
15:10  男子4×400mR(予選)
15:30  男子10000mW(決勝)

今回は総合6位が目標ということで、気温が高いのがとても心配ですか
1点でも多く点数が取れるよう頑張ってもらいたいと思います(>Δ<)
[PR]

by sigakukann-riku | 2011-05-19 22:12 | 部員ブログ  

ご無沙汰しております。



2011年 2/19~2/23の5日間鹿児島県 県下一周駅伝が行われます。

県下一周駅伝とは、鹿児島県下一周市郡対抗駅伝競走大会(かごしまけんかいっしゅう・しぐんたいこう・えきでんきょうそうたいかい)の略で、毎年2月に日本国鹿児島県本土(薩摩・大隅地方)を舞台に5日間に渡って開催される、鹿児島県の各地区対抗の駅伝大会のことです。



今回も志學館大学から多数の選手が参加致します!
詳しい日程と走る選手か決まり次第お伝えしたいと思います。

私たち陸上部員も1日目の19日に全員で応援に行きたいと思っております


以下が今分かっているコースと日程です。
c0215852_11242055.gif

2月19日(土) 鹿児島-加世田  129.3km 全11区
中継点通過予定時刻
発 鹿児島 9:00  (この時間帯に応援にいきます!)
2 坂之上 9:39
3 瀬々串 10:05
4 生見 10:47
5 指宿 11:26
6 利永 12:00
7 西頴娃 12:37
8 松ケ浦 13:11
9 枕崎 13:46
10 赤石鉱山 14:21
11 知覧 15:04
着 加世田 15:52


2月20日(日) 加世田-出 水 112.7km 全10区
中継点通過予定時刻
発 加世田 9:00
2 吹上 9:36
3 日置 10:11
4 伊集院 10:39
5 湯之元 11:14
6 串木野 11:42
7 川内 12:25
8 西方 13:14
9 阿久根 13:54
10 野田 14:32
着 出水 15:07


2月21日(月) 野 田-日当山 122.8km 全11区
中継点通過予定時刻
発 野田 9:00
2 田代 9:30
3 藤川 10:00
4 南瀬 10:40
5 宮之城 11:12
6 求名 11:51
7 西太良 12:26
8 大口 12:55
9 湯之尾 13:33
10 横川 14:10
11 牧園 14:43
着 日当山 15:31


2月22日(火) 国 分-鹿 屋 109.1km 全10区
中継点通過予定時刻
発 国分 9:00
2 牧之原 9:41
3 帯野 10:13
4 財部 10:46
5 末吉 11:18
6 大隅 11:45
7 伊崎田 12:23
8 志布志 12:52
9 大崎 13:27
10 高山 14:05
着 鹿屋 14:53


2月23日(水) 根 占-鹿児島 115.1km 全11区
中継点通過予定時刻
発 根占 8:30
2 神川 9:01
3 高須 9:29
4 垂水新城 10:03
5 垂水 10:40
6 牛根麓 11:19
7 牛根境 11:47
8 福山 12:15
9 国分 12:47
10 加治木 13:24
11 竜ケ水 14:10
着 鹿児島 14:37


上記の通りです。
もっと詳しく知りたい方はhttp://373news.com/_ekiden/2011/index.phpをご覧ください。
[PR]

by sigakukann-riku | 2011-02-15 11:30 | 部員ブログ  

志学館最後の銀杏祭 IN 隼人キャンパス



  11月13日14日に隼人キャンパスでは最後となる、銀杏祭が開催されました071.gif053.gif

  陸上部は毎年恒例のフランクフルトで勝負に出ました!
  c0215852_18314075.jpg


  今年は例年に比べ、売上は悪く、店長も大変そううでした008.gif

  c0215852_18353361.jpg


  寒い中来てくださった先輩方ありがとうございました。
  c0215852_1834594.jpg

  

  また、差し入れを下さった西田さんありがとうございました070.gif072.gif

  2日間を通して売り上げはいまいちでしたが、
  隼人キャンパスで最後の銀杏祭に楽しい思いでができました♪
  c0215852_1838835.jpg



  来年は紫原キャンパスでの開催になります!
  もちろん陸上部も出店しますので、ぜひ来て下さい!071.gif053.gif
[PR]

by sigakukann-riku | 2010-11-19 18:41 | 部員ブログ  

クッキー走

  11月04日
  毎年恒例のクッキー走が今年も行われました!

  今年は去年に比べ時期が遅いにも関わらず、
  そこまで寒くない1日となりました(∵)

  クッキー走スタート前マネージャーと4年生は距離を測定しつつゴミ拾いと
  掃除をしてきました! (`>д<)偉い!


  今年こそ優勝を・・!と狙う 柳衛 明人(3年)
  c0215852_1041535.jpg
  

  

 そして、17時に一斉スタート!
  c0215852_9531448.jpg
  

  今年も去年同様
  短距離男子は5km
  投擲男子は3km
  女子は2.5km  で行われました!



  c0215852_9555332.jpg
  

  c0215852_9563163.jpg
  
 


  今年もお忙しい中、羽生先生が来てくださいました053.gif
  ありがとうございました!
  c0215852_958364.jpg




  今年の優勝は日ごろから走って国分の競技場に行く
  森 嘉武斗(1年)でした!
タイムは、21分31秒94

  c0215852_10001.jpg

  2位は松元 龍之介(3年)
     26分15秒85





   以下の結果▼
   池田 美乃里 (2.5Km)15分59秒04
   塩田 裕玄  (3Km) 16分50秒29
   大賀 健太       16分56秒87

   吉野 侑弥  (5Km) 27分08秒62
   柳衛 明人       28分10秒52
   本田 公一       30分13秒65


  今年でキャンパスが移転するため最後のクッキー走となってしましました(´pωq)
  寂しいやら、嬉しいやら・・・


  来年は紫原の坂で、紫原走を頑張りたいと思います(笑)

  みなさん お疲れ様でした!
  c0215852_1074546.jpg



  来年も頑張ります!053.gif(笑)
  c0215852_1083775.jpg

[PR]

by sigakukann-riku | 2010-11-10 10:12 | 部員ブログ  

秋イン1日目


9月17日 秋イン1日目が 終了しました!

結果は以下の通りです(^^)★

(男子400m予選)
松元 52秒48
森  53秒08

c0215852_20541011.jpg


(男子4×100mR予選)
Aチーム 43秒60 組5位
Bチーム 44秒98 組5位
c0215852_20472146.jpg

共に決勝に上がることは出来ませんでした007.gif

(男子5000m決勝)
中間 16分44秒47
岩松 16分37秒28
佃   16分54秒97
滝本 16分54秒95
末吉 16分09秒62
石窪 15分56秒55
稲村 15分37秒48
今藤 16分49秒56
橋之口16分04秒97
福崎 16分10秒58

c0215852_20505779.jpg

暑い中選手も応援も頑張ってきました!

(女子5000m決勝)
馬見塚 17分44秒26  優勝016.gif
吉山   19分58秒09
c0215852_20493999.jpg


悠 優勝おめでとう!!!!

以上 速報でした★
2日目も頑張ってきます!017.gif





 
[PR]

by sigakukann-riku | 2010-09-17 20:57 | 部員ブログ  

久々の更新です(∵)



最近忙しく久々の更新となってしましました008.gif
申し訳ございません!


ここ最近のできごととしては8月20日から22日まで九州選手権があり、
9月4日、5日は短距離・投擲・長距離の合同合宿がありました。
今年はいつもお世話になっている伊集院陸上競技場ではなく
川内陸上競技場と阿久根陸上競技場で合宿をしてきました!
c0215852_11341163.jpg















1日目は羽生監督も様子を見にきてくださいました!
暑い中ありがとうございました。


2日目は短距離のみ阿久根の海で浜練習をしてきました!
c0215852_11315243.jpg
















天気は少し悪かったのですが、しっかりと練習することができました。


長距離は8日までの4泊5日の合宿でしたが、
最終目標の駅伝に向けてしっかりとチームワークを
高められた、いい合宿になったと思います。


また今週の金曜日17日から3日間
4年生は最後の大会となる秋インカレが久留米で行われます!

今シーズン最後の大きな大会となります!
いい形で今シーズン終われるよう皆頑張ってもらいたいです。

応援よろしくお願いいします!
[PR]

by sigakukann-riku | 2010-09-13 11:25 | 部員ブログ  

春合宿 3日間


2010年3月10日から12日までの3日間
伊集院の総合運動公園で毎年恒例春の新1年生を交えての合宿が行われました!


合宿1日目は生憎の雪混じりの雨007.gif
c0215852_11305038.jpg


気温は1ケタ・・・様子を見つつ全てのメニューをこなしていく短距離 投擲 長距離
c0215852_11344734.jpg


c0215852_11355582.jpg


ほんとに寒い中 頑張っていました(○><)



合宿2日目
この日は昨日の雪がうその様な春のぽかぽか陽気で
とても過ごしやすい1日となりました!

c0215852_11461457.jpg

短距離は人数が増え、期待の選手も出て来そうな予感で
楽しい練習が出来ています(^ω^)★


この日は羽生節子監督も様子を見に来てくださいました!
c0215852_11515854.jpg


わざわざ遠い所来て下さりありがとうございました!
他にも、今年卒業された 平 豊さん 西田 伊織さん 中濱 愛美さん
去年卒業された 滝本さんなど沢山の先輩方に来ていただきました。
また差し入れも頂きました★

本当にありがとうございました!



そして合宿最終日
この日は熱いくらいの気温でとてもいい天気でした。

c0215852_1225443.jpg

きつい合宿も今日で終わり自然と気合が入ります!

c0215852_11594311.jpg

しかし あまりの暖かさにお昼の休憩中日向ぼっこをする部員達も・・・笑





この3日間とてもいい練習をすることが出来ました!
もうすぐシーズンが始まります!
選手たちはシーズンに向けて頑張っています!

2010年 去年より沢山のベスト更新者が出るように、
マネージャーも頑張っていきたいと思います(^ω^)


これからも応援よろしくお願いします★
c0215852_1295287.jpg


c0215852_12104651.jpg

[PR]

by sigakukann-riku | 2010-03-28 12:20 | 部員ブログ  

第57回鹿児島県下一周駅伝


2月20日~2月24日まで
第57回鹿児島県下一周駅伝が開催されます。

今年は志學館大学から
中村 泰士(3年生)   日置地区代表
山下 和也(3年生)   日置地区代表
有木 美浩(2年生)   鹿児島地区代表
佃  大輝(2年生)    指宿地区代表
橋之口 悟(2年生)   日置地区代表
中間 純一(1年生)   日置地区代表


の計6人がそれぞれの地区の代表として走ります!!


部員一同も3ヶ所に分かれてそれぞれ24日の応援に行く予定です!
合計5日間のレースになるので、体調管理などには気を付けて
去年より満足のいく走りが出来るよう頑張ってほしいです(^ω^)★
私達も応援頑張りたいと思います!!!


選手それぞれが意気込みを聞かせてくれました!

山下 和也(3)    日置地区で走らさせていただきます。
             12月の頭から故障であまり練習は出来ていませんが
             頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします!

中村 泰士(3)    頑張ります!

有木 美浩(2)    今回チームに走ることを任されたので精一杯頑張ります。
             応援お願いします。

佃  大輝(2)    指宿地区で走らさせていただきます。
             1本1本しっかり走ってチームに貢献したいと思います。

橋之口 悟(2)    日置地区で走らさせていただきます。
             今年も走らさせてもらえることに感謝して
             1本1本100%の力を出していきたいと思います。

中間 純一(1)    長い距離をしっかり走ってチームに貢献できるように頑張ります。



県下一周駅伝 日程

【1日目(2月20日) 鹿児島~加世田】
5区  指宿~利永(10.3km)    橋之口 悟(2)  日置

6区  利永~西頴娃(11.8km)   中間 純一(1)  日置

【2日目(2月21日) 加世田~出水】
2区  吹上~日置(10.9km)     佃  大輝(2)  指宿

5区  湯之元~串木野(8.5km)   有木 美浩(2)  鹿児島

6区  串木野~川内(13.2km)   中村 泰士(3)  日置

【3日目(2月22日) 野田~日当山】
1区  野田~日当山(9.8km)    中間 純一(1)  日置

6区  求名~西太良(10.5km)   橋之口 悟(2)  日置

7区  西太良~伊佐(8.8km)    山下 和也(3)  日置

9区  湯之尾~横川(11.5km)    佃  大輝(2)  指宿

11区 牧園~日当山(15.4km)   中村 泰士(3)  日置

【4日目(2月23日) 国分~鹿屋】
3区  帯野~財部(10.6km)     有木 美浩(2)  鹿児島

10区 高山~鹿屋(14.9km)     中間 純一(1)  日置

【5日目(2月24日) 根占~鹿児島】
4区  垂水新城~垂水(11.6km)  中村 泰士(3)  日置

6区  牛根麓~境(8.7km)      山下 和也(3)  日置

8区  福山~国分(10.0km)      佃  大輝(2)  指宿
                         橋之口 悟(2)  日置

※現時点での区間配置です。
  選手の体調によっては変更がある場合がります。



    
[PR]

by sigakukann-riku | 2010-02-17 19:48 | 部員ブログ